FPSを中心に気になったゲームなどを色々と紹介しているブログです。

2009年9月27日

Xbox360のモーションカメラ

まずGameSparkが今年の5月13日に記事を書いています。

タイトルのように、発売は2010年ではないかといわれています。

Xbox 360のモーションカメラはE3で発表、発売は2010年?米大手メディアが報道 - Game*Spark

そして7月23日にGIGAZINEでXbox360本体に130万画素のカメラが搭載されるらしいと記事になっています。

発売日は、

ちなみに気になる新型Xbox360の登場時期ですが、台湾の業界筋によると2010年後半になると目されているそうです。

と書かれています。

Xbox360の新モデルは130万画素カメラを搭載か、「Project Natal」に対応 - GIGAZINE

そして9月26日のXNEWS。

Tsunoda氏は既存作品をProject Natalへ対応させることは可能ではあるものの、ゲームソフトを再発売させるくらいのプログラムコードの修正が必要だと発言しており、タイトルアップデートで簡単に対応できるものではないようです。
仮にProject Natalの正式発売時に既存作品の対応があったとしても、一部の限られたタイトルだけになりそうです。

xnewsタイトルアップデートによるProject Natal対応は困難

カメラの搭載された新型Xbos360が2010年に発売されるのならば、同時にProkect Natalが発売する気がします。ビューティフル塊魂をNatalでプレイしたトレイラーを見ましたが、おもしろそうでした。