FPSを中心に気になったゲームなどを色々と紹介しているブログです。

2010年2月5日

ウサビッチが好きです

ウサビッチ|USAVICH @ MTVJAPAN.COM
ウサビッチ - Wikipedia

ウサビッチが好きです。シュールな感じがたまりません。偶然見ましたが、あっという間に虜です。

プーチン(緑)とキレネンコ(赤)という名前のウサギが脱獄したり逃走したり、階をのぼっていったりするのですが、セリフは一切なく全て行動で表現しています。今日出かけた際にヴィレッジヴァンガードに行ったらCDが売られていたので思わず買ってしまいました。ついでに第3シーズンのDVDも。本来はよるつもりはなかったのですが……。

生田が購入したサウンドトラックはキレネンコverでしたが、プーチンverもあります。ちゃんと緑色です。違うのは色だけでなく、それぞれのテーマ曲がそれぞれに収録されています。



ちなみに、ニコニコ動画においてウサビッチの映像を作成したカナバンのチャンネルが新設されています。
カナバンちゃんねる - ニコニコチャンネル

新作である「やんやんマチコ」の第1話が無料で視聴できますが、とてもおもしろいです。今回は音声ありで、力ちゃん(小山力也)がいたりします。
いつのまにかチャンネルを登録していました。これからも楽しみです。