FPSを中心に気になったゲームなどを色々と紹介しているブログです。

2010年2月23日

Darwinia+(Xbox LIVE アーケード)の体験版をプレイしました

Darwinia+は1,200MSPで購入可能
Xbox LIVE Marketplace | Darwinia+
うーん。字が見にくい。
というのもひらがなは見やすい大きさなんですけど、漢字はひらがなをひとまわり小さくした大きさなので、どうも見づらいです。ひらがなだけ読めても意味ないですよね……。あと、マップも見づらいといえば見づらいです。
Xbox360を買ったときについてくるケーブルで接続していますが、それも影響しているのでしょうか。


それと操作方法が少し厄介でしたね。
攻撃はスティックを押して攻撃します。その状態でさらに他のボタンを押すとグレネードが投げられます。一度に複数のボタンを押すことはあんまりないので、慣れるのに時間がかかりました。※どのボタンか忘れたのであいまいです。

シングルプレイの他、マルチプレイで対戦もできます。できますけど、そこまでプレイしてません。でもマルチプレイはRTS(リアルタイムストラテジー)みたいになるんだと思います。

なお、Darwinia+のTrailerはDarwinia+ - Debut Launch Trailerで見ることができます。