FPSを中心に気になったゲームなどを色々と紹介しているブログです。

2010年6月7日

「Resurgence Pack」のマップでマルチプレイしてみました


Call of Duty Modern Warfare 2のマップ追加コンテンツ(DLC)「Resurgence Pack」で追加されたマップでマルチプレイしてみました。まあ、感想でも。まだ全然プレイしていませんからもしかすると見当違いなことを言っているかもしれませんが、まあ、愛嬌で。

  • Carnival

Carnivalは隠れる場所が多いマップです。隠れて倒したり、隠れている敵に倒されたりされるマップだと思います。とりあえず一度はプライベートマッチで下見するべきですね。他のマップでもいえることですが。
  • Fuel

Fuelは必要以上に広いマップです。見晴らしも良く、スナイパー天国というのもうなずけます。また、必要以上に広いため、すみの方で何かしていても気づかないかもしれませんね。マップが広いということはそれだけ歩き回る必要があり、軽機関銃や盾はあまり向いていないかもしれません。個人的には広いと移動するのがダルいです。CoD4でもBroadcastは好きじゃありませんでした。
  • Strike

前作CoD4のステージとして登場していたため、だいたいどんな感じかはわかっていましたが、微妙に変更されてました。意外と見通しがいいのか、遠くから撃たれて倒されるというパターンばっかりでした。
  • Trailer Park

Trailer Parkはいい感じの大きさで、どのゲームルールでも楽しめそうです。可もなく不可もなく、みたいな。こういうマップはいいんじゃないでしょうかね。
  • Vacant

VacantはRPGをかついでいくか、ショットガンを持っていくかで迷いますね。それと室内ということで暗くて、敵がいても見落としがちです。Modern Warfare 2ではステージが明るくなりましたが、それでも暗いところは暗いですからね。よく部屋のすみにモリゾーが潜んでいたりします(実体験)。