FPSを中心に気になったゲームなどを色々と紹介しているブログです。

2010年8月20日

「Call of Duty: Black Ops」のマルチプレイ、Co-opモードの情報が少し公開されました


「Call of Duty: Black Ops」でのマルチプレイやCo-opについての情報が公開されています。それとスクリーンショットも。



ソース:[gamescom 2010] 「Call of Duty: Black Ops」のマッチングやCo-opに関する新情報まとめ « doope! 国内外のゲーム情報総合サイト
  • Black Opsでは地域別にマッチングが行える
マルチプレイでのマッチングはプレイヤーの住んでいる地域(多分アジアとかヨーロッパとか)にいるプレイヤーでのマッチングをすることができるようになるそうです。これでラグに悩まされたり、同じ国なら言葉も容易に通じますからコミュニケーションしやすくなるのではないでしょうか。

  • Co-opモードは前作「World at War」のゾンビモードに少し近い
本作ではCo-op向けのゲームモードがあり、そのモードでは画面分割による2人までのCo-opあるいはオンラインで4人までのCo-opが楽しめるのですが、そのモードはどうやらTreyarchの前作World at Warで登場したゾンビモードに「少し近い」そうです。
ゾンビモード(Nazi Zombies)は迫りくるゾンビを迎撃するモードです。武器を購入したり落としたアイテムでゾンビを一掃できたりします。人間だけでなく犬もゾンビ化して襲いかかるステージもあります。Shi No Numaのことです。(参考:Call of Duty:World at War @wiki - Nazi Zombies






日本ではBlack Opsはいつ発売するのでしょうかね。ほとんどの国では11月9日に、それ以外は10日に発売されるみたいですけど。