FPSを中心に気になったゲームなどを色々と紹介しているブログです。

2010年9月4日

「Call of Duty: Black Ops」の日本での発売日が決定しました


「Black Ops」は日本で2010年内に発売されるよ。やったね!

ソース:「コール オブ デューティ ブラックオプス」発売日決定! - SQUARE ENIX EXTREME EDGES


というわけでコンシューマでは字幕版が11月18日吹き替え版が12月16日に発売されます。値段は7,980円。今のところPC版は値段も発売日も未定です。


字幕と吹き替えの2種類で販売する理由は
前作「コール オブ デューティ モダン・ウォーフェア2」の購入者向けアンケートの集計から、60%が英語ボイス日本語字幕、40%が吹き替えを希望しているという結果が得られたため
だそうです。

それと吹き替えの声優人が豪華です。Modern Warfare 2の時は声優が公表されていませんでしたが。今回は公表することで(おそらく)豪華声優による吹き替えというのがアピールになるんだと思います。多分。

とりあえず9月8日に公開される吹き替え版のトレイラーでどんな風になっているのかがわかりますが、それまで待ち遠しいですね。