FPSを中心に気になったゲームなどを色々と紹介しているブログです。

2010年11月1日

Medal of Honorクリアしました


なんとかクリア。

ノーマルでプレイしましたが、実はハードでプレイしてもよかったかもしれません。
ある程度FPSをプレイしている方はハードでプレイ推奨です。味方が賢いのでどんどん敵を倒してくれますので結構突っ込んでもなんとかなります。さすがに隠れてないと倒されますが。
ストーリーは米軍ががんばるという感じで、集中しているといつの間にか終わっているような気がしました。

マルチプレイは"SECTOR CONTROL"がレベル上げに最適です。制圧すると20必ずもらえます。最初はおそらく敵を見つけにくいでしょうから制圧することだけに集中してレベルを少しずつ上げていくといいです。このモードは動かないといけないので芋がいない気がします。
また、Tactical Support Actionのポイントもためやすいので『マルチプレイ:Fire Controller』の実績/トロフィーをとりたいならSECTOR CONTROLがオススメなのではないでしょうか。まだ全然プレイしていないのでロケット攻撃までしかしてません。

実績も簡単な方でしょう。
ただTier 1モード関連の実績はバグで味方が動かなくなったりする場合があるので多少もたつくかもしれません。シングル関連の実績はいつでもできるので今はマルチプレイ関連の実績をうめていきたいです。『マルチプレイ:Fire Controller』はムリかもしれませんが。

発売週の売り上げはあまり芳しくないですが、発売が延期しなければもうすこし売れたのではないでしょうか。それが惜しいですね。