FPSを中心に気になったゲームなどを色々と紹介しているブログです。

2010年12月18日

Black Opsの更新に不満なPS3ユーザーがいるようです


12月14日に更新が行われた「Call of Duty: Black Ops」。更新される以前よりマシになったと思われますが、一部のPS3ユーザーにとって今回の更新は満足できるものではなかったようです。

ソース:PS3 gamers outraged at Black Ops PlayStation 3 News - Page 1 | Eurogamer.net

海外ではThe retard 1.04 patch - Call of Duty: Black Ops Forumsに「ゲームは非常に悪かったけど、今はさらに悪くなっている!」、「このパッチは何を変えたの?」などと書き込まれていたり、1.04 update - PS3 still crashing - Call of Duty: Black Ops Forumsでは「私は今日更新しましたが何も変わっていません。誰か改善されましたか?(一部)」と書き込まれています。

日本では更新される前にカクカクしませんかと知恵袋で質問されてたり、更新された後にアップデートで不具合?と価格.comにマルチプレイの環境が劣悪になったと書き込まれてたりもします。

つまり以前からよくなく、今回の更新でそこら辺が改善されることを期待していたPS3ユーザーがたくさんいた(と思われる)わけです。ただ、更新すると必ずしも悪くなるというわけではなく、逆に改善されたプレイヤーもいるようです。ですからPS3版を更新すると必ず悪化するというわけではありません。
とはいえアップデートされるということで改善されると思っていたプレイヤーにしてみればとんでもない事態で、早急にアップデートしてもらいたいものです。

ちなみにXbox360版で更新しましたが特になにもありません。以前からキャンペーンで進行しなくなったり拡張マガジンの効果が無効になったりフリーズしたり死体がありえない動き方をしたりはしていますが。