FPSを中心に気になったゲームなどを色々と紹介しているブログです。

2010年12月8日

「Dead Space 2」にマルチプレイが実装されるのは要望が多いためだそうです


要望が多かったそうです。

ソース:VG247 » Blog Archive » Multiplayer for Dead Space 2 was the “most requested” feature from fans

「Dead Space 2」エグゼクティブプロデューサーのSteve Papoutsis氏はDead Space 2にマルチプレイが実装されていることについて"もっとも要望が多かったから"と答えました。

Steve Papoutsis氏は「シングルプレイが終了した後、プレイヤーは友人と共にそのゲームをプレイできるようになるのを望んでいます」とGamerZinesに語っています。

そして「与えられたフィードバックを我々はゲームに反映させ、プレイヤーが楽しみ、そして特徴的なゲームとしてリストに加えられることに意味があるのです」ともコメント。

また、Left 4 Deadのような協力してサバイバルする雰囲気が全てのホラーゲームに必要であるとしつつも、Dead Space 2は"Dead Space 2だけの感覚"というアプローチをとったとのことです。

Dead Space 2は2011年1月に発売されます。

Dead Space 2 Multiplayer, Match 1