FPSを中心に気になったゲームなどを色々と紹介しているブログです。

2011年1月26日

「Crysis 2」マルチプレイクローズドベータをプレイしてみました


もっさりとしてる感じです。あと表示は英語です。

Crysisといえばグラフィックが売りだと思ってますが、360版でも一目見て綺麗だと思えました。プレイしている最中も特に遅延もしてませんしMedal of Honorみたいな感じだと思っていただければいいかと思います。同じEAですし。違うのはCrysis 2の方が派手だということでしょう。

その派手さの一翼を担っているのがプレイヤーキャラの着ている特殊なナノスーツ。着用者の身体能力を向上させるスーツで、とても速くダッシュできたり、かなり高いところから降りても大丈夫だったり、クローク(ステルス状態)できたりします。

スーツの機能を使うたびにエネルギーを消費していきます。普通の状態では消費しませんが、ダッシュしたり、クロークを起動したりすれば消費していきます。ちなみにクローク状態で攻撃するとクロークが解除され、エネルギーがゼロになります。

マップはビルの屋上が舞台のSKYLINE。庭園があったり室内にはトレーニング器具があったりといろいろ置いてあるマップです。
詳しくは下の動画をご覧ください。

Crysis 2 - Multiplayer Demo Briefing


グラフィックも綺麗だしマルチプレイも面白かったです。ですからMedal of Honorみたいに過疎らないことを願います。お願い。