FPSを中心に気になったゲームなどを色々と紹介しているブログです。

2011年1月14日

「Play4Free」はPunkbusterを導入しているようです


チーター対策はバッチリのようです。

ソース:Battlefield Play4Free Adds Punkbuster Support; Looking to Test Server Limits - Shacknews -

無料でプレイできるPC向けFPSの「Battlefield Play4Free」にPunkbusterを導入し、マルチプレイでのチート行為を監視できると発表しました。Punkbusterはアンチチートソフトウェアで、最近のBattlefieldシリーズにも導入されています。

PunkBuster - Wikipedia

「我々はすべてのサーバーでPunkbusterを有効にしました。できるだけチーターを確かめるために我々はBattlefieldから目を離しません」とBattlefield Play4Freeのフォーラムに書き込まれています。

現在はサーバーのテストを試みているようで、達成できなければ平日はサーバーを閉鎖し週末にだけプレイできるというテストも行われるようです。また、Facebookではさらに3万人にβテストキーを送ったとも書き込まれており、Battlefield Play4Freeが本格的に始動しはじめてきたということろでしょうか。