FPSを中心に気になったゲームなどを色々と紹介しているブログです。

2011年2月12日

「Battlefield 3」は「Bad Company 2」のような失敗はしないようです


がんばってほしいです。

ソース:That VideoGame Blog » DICE promises to step up DLC on Battlfield 3 after BFBC2′s mistakes

DICEエグゼクティブプロデデューサーのPatrick Bach氏は「Battlefield 3」は「Battlefield :Bad Company 2」のDLCの失敗を元に改良されていることを約束しました。

Bach氏は「正直に話すと、Bad Company 2は我々の想像以上に成功しました。我々にはこの成功を説明できませんでした。我々はたくさん売り、立ち位置がどこであるかを悪く感じていませんでした。考え直すと我々はより大きなコンテンツをリリースするべきでした。そのときのアプローチにより、我々は予想以上の成果を出しました。我々はほとんどのプレイヤーがそれほど早くレベル22に到達しないと考えていました。レベルが20、25、50になるのにどれほどの時間がかかるのか、計算を完全に間違えていました。我々はプレイヤーがそれほどまでにプレイしてくれるとは思っていませんでした」とCVGにコメントしています。

ちなみにBach氏は「どのようにしてプレイヤーに注目してもらうかを現在学んでおり、たくさんの興味深いプランを持っています。我々はもっとうまくできます」ともコメントしていて、何かしてくれそうな感じです。