FPSを中心に気になったゲームなどを色々と紹介しているブログです。

2011年2月16日

CrytekはPCを重視しているようです


色々とありましたがCrytekはそれでもPCを重視しているようです。

ソース:Crysis 2 PC pirate leak "unfortunate", says Crytek CEO; PC gaming "very important to us"

「Crysis 2」が流出し、Crytekは声明を発表しました。
Crytekはまだ未完成のCrysis 2がTorrentサイトに流出したことを知らされました。CrytekとElectronic Artsはこのニュースにとても失望しています。我々は3月22日(北米発売日)に発売されるCrysis 2のパッケージを購入することでゲームと開発者をサポートすることを推奨します。Crysis 2はまだ開発中であり、究極の大作であると約束します。著作権侵害はPCパッケージ市場と開発コミュニティを破壊し続けています。
そして、今度はMyCrysis.comのフォーラムにてCrytekのCEOであるCevat Yerli氏はこのように書き込んでいます。
すでにご存知の通り、Crysis 2の不完全版がオンラインに漏れました。これらの出来事で失望していますが、我々は皆、あなたやコミュニティからのサポートに完全に圧倒されました。

この不幸な事件にもかかわらずPCでゲームをすることは我々にとっても重要であり、今後ともCrytekにとっては常に重要であるでしょう。我々は皆、いまだ正しく誠実なファンにとても素晴らしいゲーム体験を届けることに焦点をあわせています。私はCrysis 2が今まででもっとも良いPCゲームであると思っていて、あなたがたがPCでCrysisをプレイすることを望みます!

あなたの継続的なサポートに感謝します。いずれ近いうちにあなたがオンラインをプレイすることが楽しみです!

ありがとうございます,
Cevat Yerli
この書き込みでCrytekはこれからもPCでのゲームに力を注いでいくことが明らかになりましたし、これからもCrytekの作品を我々はプレイすることができそうです。

なお、Crysis 2の日本向けサイトがオープンしており、そこにはDLCってかいてあるのでDLCがあるんだと思います。

また、Story Trailerも公開されています。カッコイイです。

Crysis 2 - Story Trailer


Crysis 2は3月24日に発売されます。