FPSを中心に気になったゲームなどを色々と紹介しているブログです。

2011年6月19日

【気になるゲーム】:白衣性恋愛症候群(PSP)

白衣性恋愛症候群(PSPゲームソフト) オープニングムービー


PSPで9月29日に「白衣性恋愛症候群」というソフトが発売されます。すごく気になります。

白衣性恋愛症候群 - 工画堂スタジオ

病院が舞台で、主人公は女性看護師。登場するキャラクターも同僚の女性看護師や入院患者といった具合なんです。で、ジャンルは白衣ガールズアドベンチャーゲーム。もうこの時点でやばいですね。

ストーリーも
子供の頃、交通事故で、瀕死の重症を負ってしまった少女・沢井かおり。
彼女は死の淵から自分の生命を救い出してくれた“医療”に恩返しをしたいと思うようになりました。
そして、看護師になろうと決意します。
『あなたは生きなさい』
夢の中で語りかけてくる、優しい声に導かれるままに。

そして、10年後――
首都から少し離れた『古都神庫(かなくら)』の隣、少し寂れた田舎町・『百合ヶ浜』
看護学校を卒業した彼女は、その地元・百合ヶ浜にある病院で新人看護師としての第一歩を踏み出します。(ストーリー | 白衣性恋愛症候群 - 工画堂スタジオより)
というどこかで聞いたことがあるかもしれない地名なのがいい感じです。

オープニングムービーを見るとアサミンゴス押しな気がしますが、やはり気になるのはキタエリ演じる大塚はつみさんじゃないでしょうか。どうでもいいですね。すみません。

しかし限定版で8,190円、通常版でも6,090円と割高感は否めません。まだ発売されるまで余裕はありますから今のうちに貯金しておくことにします。Amazonだと限定版が6,962円なのでいいかもしれませんね。