FPSを中心に気になったゲームなどを色々と紹介しているブログです。

2011年10月11日

「Crysis」の配信が中止?

Crysis Console Announcement Trailer [HD]

「Crysis」をXbox360にダウンロードしようかなと思い、xbox.comでCrysisと検索したんですが、トレイラーはあるのにゲーム自体がなかったんです。そこで少し調べたらCrysis 2のブログ(Crysis 1 Now Available on Consoles!)でもコメント欄に「ゲームオンデマンドで見つけることができない」という書き込みがあるのを見つけたので、他の言語でも配信されていない状態になっているのかを調べてみました。


言語を日本語にしてCrysisのページへ行ってもこの投稿時はトレイラーはあるのにゲームがありません。

日本版
言語がUSそしてUKだと普通にあります。

US版
とりあえずCrysisで言語がサポートされている英語、フランス語、イタリア語、ドイツ語、スペイン語、チェコ語、ロシア語にはこの投稿時にはゲームが配信されている状態のようです。多分日本だけ配信が中止、あるいは取り消されたようです。

そのことについて検索しましたがどうして日本語だとCrysisがないのかについて説明はされていないようです。なぜでしょうか。少し前見たときは1,900円で配信されていたはずですが……。