FPSを中心に気になったゲームなどを色々と紹介しているブログです。

2011年10月21日

Xbox360版「Battlefield 3」はインストールしたほうがよさそうです


以前Xbox360版「Battlefield 3」はインストールすると高画質になるとお伝えしましたが、Battlefield 3のエグゼグティブプロデューサーであるPatrick Bach氏はXbox360版のBattlefield 3はインストールすべきだと促しています。

ソース:That VideoGame Blog » Battlefield 3 dev urges hard drive install on 360

その理由としてインストールした場合ハードドライブから情報をストリーミングすることが可能になり、PC、PS3版と同じようにXbox360版でもプレイできるようになり、インストールしない場合はHD機にもかかわらず"Standard-Def"とでも言うべきクオリティになってしまうからだそうです。

このことはStreaming textureと呼ばれるXbox360では新しい概念で、今後はこのようなケースが増えてくるのかもしれませんし、その前に次世代機が発売されるかもしれません。とりあえずXbox360版を購入する方はHDDの容量をあけておくとよさそうです。

Battlefield 3は海外では10月25日、日本では11月2日に発売されます。