FPSを中心に気になったゲームなどを色々と紹介しているブログです。

2011年11月16日

「Modern Warfare 3」が650万の売上を記録しています


「Modern Warfare 3」はシリーズ最高の発売を迎えることができました。

ソース:That VideoGame Blog » MW3 sells 6.5 million in day one — Activision

Modern Warfare 3が発売されてから24時間で650万本もの売り上げを記録しています。これはCharttrackと小売の情報に基づいて評価された結果で金額にすると4億ドルとなります。しかもこの本数は北米と英国だけで達成しています。これまでに「Modern Warfare 2」で3,1億ドル、そして「Black Ops」で3,6億ドルという3年連続で記録しています。

「我々はCall of Duty: Modern Warfare 3の発売がいかなる媒体においても空前絶後の発売である信じていますし、この記録をたったふたつの地域で達成しました」とActivision BlizzardのCEO、Bobby Kotick氏がコメントしています。

また、どうやらModern Warfare 3は2012年初頭から9ヶ月の間に20種類のDLCが配信されるようです。
That VideoGame Blog » Modern Warfare 3 to get 20 pieces of DLC over 9 months

これは欧州向けのPlayStation.Blogにて"全てのMW3のDLC(20種類)が2012年初頭から9ヶ月の間に配信されます。マルチプレイとSpecial Ops向けのマップが含まれています"という記述が見てとれることから、そうなのではないかと推測できるわけです。


これだけ多くのDLCが配信されることから個々の値段は下がる思われますが、今のところ不明です。ただ、これまでのCoDシリーズからすると倍以上のDLCが配信されるのには何か理由があるんじゃないかとかんぐってしまいたいところです。