FPSを中心に気になったゲームなどを色々と紹介しているブログです。

2012年1月12日

「Medal of Honor」の新作は今年発売?

※画像は2010年に発売された「Medal of Honor」

英国の小売業者であるGAMEが「Medal of Honor」と「Need for Speed」の新作がElectronic Artsの2012年度のリリースに含まれているとツイートしたとのことです。

ソース:GAME mentions new Medal of Honor, Need for Speed | VG247

そのツイートは「EAのプレゼンテーションはとてもすばらしく、新しいMedal of HonorとNeed for Speed 13についての言及がありました! EAの前にはエキサイティングな年があります」というもので、それが本当なら近いうちに発売されるのではないでしょうか。

Medal of Honorは500万本以上の売り上げを記録していて、Danger Closeが続編を開発されています。ただ、毎年のように発売されているCoDシリーズに対抗するためにEAも毎年のようにFPSを発売しているのならば、2012年にも発売されることは考えられないことではありません。そして生田がFPSにハマったのはMedal of HonorからなのでできればこれからもMedal of Honorの新作を発売していってほしいと思っていたりします。