FPSを中心に気になったゲームなどを色々と紹介しているブログです。

2012年2月12日

駐日フィンランド大使館のアカウントのツイートがなんかすごい


(・×・)<Mahdotonta
Feb 04 via SOICHA Favorite Retweet Reply

ユーティライネン兄弟が空飛ぶアニメに登場していることを「全て把握して」いる駐日フィンランド大使館のTwitterアカウントがどう考えてもアニメを見たとしか考えられないツイートをしてます。

大使館のツイートによるとMahdotontaは「ムリダナ」を意味し、その前の顔文字はストライクウィッチーズ1期でエイラが「ムリダナ」をしている時のものだと見受けられます。そのため、おそらくアニメを見たのではないでしょうか。

事の発端(と言えるかはわかりませんが)はストライクウィッチーズを完全に把握している駐日フィンランド大使館 - Togetterで、色々なサイトに拡散していきました。そしてフィンランドがなんかすごいなと思えました。そして、ツイートをさかのぼると男の娘という単語も登場していました。フランクすぎるアカウントで色々と中の人が気になりますが「フィンランド人か日本人かは機密事項なのでお答えできません。悪しからず。」とのことです。

とりあえず近くにフィンランド料理店でもあれば行ってみたいと思いました。