FPSを中心に気になったゲームなどを色々と紹介しているブログです。

2012年3月14日

「Battlefield 3」は拡張パックでまったく新しい経験を提供するようです

バトルフィールド3:発売記念トレーラー

「Battlefield 3」は拡張パックで「まったく新しい経験」をプレイヤーに提供するようです。

ソース:News: Battlefield 3 expansions will offer 'completely new experiences' - ComputerAndVideoGames.com

Battlefield 3の拡張パックはすでに過去作のマップをリメイクした"Back To Karkand"が配信されていて、2Gというサイズのため時間がかかりましたし、突然のコンクエストアサルトでびっくりしました。その後も何度か拡張パックが配信されるという噂があり、この度3種類の拡張パックが配信されるとアナウンスされたわけです。

6月に"Close Quarters"がPS3で1週間早く配信されることが決まっていて、その後秋・冬にそれぞれ"Armored Kill"・"End Game"が配信されることになっています。

そして、DICEは拡張パックについて「Battlefield 3のマップパックを少しずつ配信する代わりに、我々は新鮮なアクションにしておくために、まったく新しい経験をすべてのテーマを持っている拡張パックとともにプレイヤーに与えています。我々の展開がダイナミックで予測できないごとにゲームで新入りを集めながら、大規模かつアクティブなファン層をわくわくさせるためにデザインされています」とのコメントをしています。

おまけ:3種類の拡張パックの公式発表

Close Quarters:Close Quartersでプレイヤーは歩兵のみの戦場に投入されます。高精細な破損描写のあるFrostbite 2が家具から石膏までが銃撃によりバラバラになる生き生きとした環境をつくります。プレーヤーはタイトなデザインと直線的なゲームプレイが非常に競争的な環境を構築するのと同時に、瓦礫と破片が落下しつつもまわりで爆発することを体感するでしょう。また、Close Quartersは新しい武器とアサインメント、ユニークなドッグタグもまたゲームに導入します。

Armored Kill:タイトなClose Quartersの次に、DICEはBattlefieldだけでできるVehicleによる大争乱のためにArmored Killをリリースします。新しい操縦可能な戦車、バギー、機動火砲などを特徴とし、また、これまでのBattlefieldの歴史の中でも最大のマップを含め、攻撃用車両のための徹底した巨大な戦場をArmored Killで実現しています。

End Game:この4つ目の拡張パックは冬に配信されますが、詳細はしっかりガードされています。

関連:「Battlefield 3」で3種類の拡張パックがアナウンス、最初の"Close Quarters"は6月に配信