FPSを中心に気になったゲームなどを色々と紹介しているブログです。

2012年4月6日

「Battlefield 3」のレンタルサーバーでマルチプレイした感想

Battlefield 3: Console Rent a Server Features Trailer

レンタルサーバーでマッチできたので、とりあえずプレイしてみました。ちなみにXbox360版はMSPでサーバーをレンタルできます。

あるだろうと考えてOperation Metroのコンクエストを調べたらたくさんありました。もちろんそれ以外もありました。ただ、どう考えてもポイント稼ぎ用のマッチになってましたね。コンクエストのチケットが1,200で1時間以上プレイしているってのがなんかデフォルトっぽくなっているのが少し怖かったです。こういうマッチは単純にポイント稼ぎ用、あるいはアサインメントなどの達成用だと割り切ってしまうべきなんでしょうね。たとえば突撃兵でひたすら蘇生したり、援護兵で新鮮な弾薬を配ったりとしてればいいんじゃないでしょうか。

サーバーは特定のマップやゲームモードで探せますし、サーバー名での検索もできました。また、プレイしたサーバーは履歴が残りますし、お気に入りに追加することもできるので、前に戦ったサーバーを探しやすいのもいいと思います。鍵もかけられるようですし。

とりあえずフレンドを集めてわいわいするもよし、アンロックするために激戦を繰り広げるもよしって感じですね。というかわいわいするためにはフレンドだけでプレイするってことをなんかあらためて思い知らされたって感じです。