FPSを中心に気になったゲームなどを色々と紹介しているブログです。

2012年4月18日

「Crysis 3」が公式発表


「Crysis 3」が公式に発表されました。

ソース:Crytek Takes Aim with Crysis 3 — The First Blockbuster Shooter of 2013 (NASDAQ:EA)

「Crysis 3はシューティングゲームのファンが愛している、スリリングな展開、進化した戦闘とハイテク装備、エイリアンの武器とがミックスされたゲームで、ユニークな7つのテーマを提供することができます。我々は人々がゲームを手に入れるまで待つことができません」とCrytekのCEOであるCevat Yerli氏がコメントしています。

舞台は2047年のニューヨークにできたLiberty Domeで、ProphetがC.E.L.Lの真実を明らかにする復讐のミッションとされています。発売は以前お伝えしたリークの通り、2013年の春を予定していて、対応機種はPC、PS3、Xbox360となっています。

プレスリリースではHunter Editionのアナウンスもされていて、値段は59,99ドル。特典としてナノスーツの機能が強化されるほか、Signature Bowとそのアタッチメントへの早期アクセス権、マルチプレイにてレベル5までXPのブーストなどの特典があります。そしてOriginの他にも海外では大手ショップでHunter Editionを予約すると店舗ごとに違う特典がついてくることになっていて、それぞれStalker Pack、Overkill Pack、Predator Packとなっています。
  • Stalker PackにはベースとなるゲームとHunter Editionの内容が含まれていて、サイレンサーをセットできるセミオートマチックのJackal Shotgunとカスタムウェポンスキンへの早期アクセスを提供し、ゲーム内で使えるドッグタグも2種類含まれています。 
  • Overkill PackにはベースとなるゲームとHunter Editionの内容が含まれていて、Typhoon assaultとスキンへの早期アクセスを提供し、ゲーム内で使えるドッグタグも2種類含まれています。 
  • Predator PackはベースとなるゲームとHunter Editionの内容が含まれていて、Feline Submachin Gunと武器迷彩への早期アクセスを提供します。
また日本語版の公式サイトもすでに用意されていて、Originで予約も行えます。今予約するとOverkill Packもついてくるとのことです。
【初回限定版「ハンターエディション」は特典たっぷり!】 
マルチプレイで究極のハンターを目指せ
Crysis 3の象徴となるボウ(弓)、ボウ・アタッチメントが付いてくるほか、Crysis 3のマルチプレイヤーで使用可能なナノスーツモジュール“ハンター”に先行アクセスできます。 
さらに!マルチプレイを有利にスタート!
レベル5までのEXPブーストに加えて、初期の段階からカスタム装備が解除されます。 
カスタマイズ特典も!
装備のカスタマイズに加えて、ボウのスキンを様々に変更できるほか、“ハンター”をテーマにした3つのドッグタグも登場します

以下スクリーンショット集です。