FPSを中心に気になったゲームなどを色々と紹介しているブログです。

2012年5月15日

「Minecraft Xbox360 Edition」がXBLAの売上記録を更新


5月9日に配信が開始された「Minecraft Xbox360 Edition」がXbox Live Arcadeの売上記録を更新しました

ソース:Xbox Live's Major Nelson » Minecraft: Xbox 360 Edition Breaks Digital Sales Records *UPDATED* :

更新されたのは、配信されたから24時間以内にダウンロードされた回数で、5月14日の時点ですでに100万以上のダウンロードがされたとのことです。

またMinecraftに関するいくつかの楽しい事実として、
オンラインプレイの合計時間:520万時間
マルチプレイセッション回数:400万
マルチプレイでの総プレイ時間:240万時間
というすさまじいプレイ時間があげられています。

プレイしてみた感想としてはチュートリアルがあり工作も何が足りないのかがわかりやすいので、とっつきやすくなっています。しかし、レールを作るために必死に鉄鉱石を集めるためにひたすら地下に潜っていたら、いつの間にか現実の1日が過ぎていた……なんてこともありうるぐらいの中毒性があるので、そういう意味では要注意です。

Minecraft Xbox360 Editionは1,600MSPで購入することができます。

Minecraft: Xbox 360 Edition - Xbox.com