FPSを中心に気になったゲームなどを色々と紹介しているブログです。

2012年5月1日

「Thief 4」にはステルス以上のものがもたらされるそうです


Eidos MontrealのジェネラルマネージャーであるStephane D'Astous氏はOXMに「Thief 4はステルス以上のものをもたらす」と語っています。

ソース:News: Thief 4 to deliver 'more than just stealth' - ComputerAndVideoGames.com

D'Astous氏は「我々はThiefにすばらしい風味をもたらすために働いてくれる国際的なスタッフを有しています。偉大なIPを取り戻すために、たくさん挑戦することがありますが、我々はTheif 4を新しいIPであるように考え、かつて扱ったDeus Exのようにフランチャイズの精神を尊重しようとしています。以前開発を担当したDeus Ex: Human Revolutionはすばらしいゲームの新しいシリーズとしてのスタートであり、Thiefはその一部であり一部となるでしょう。我々は同じものを提供する必要はありません。我々の任務は新しい長年語り継がれるようなゲームを届けることです」とコメントしています。

Thiefはステルス性を重視した作品で、タイトルの通りThief(シーフ)となり、隠れながら金品を奪うゲームとなっています。また、上記のコメントからわかるように、これまでのThiefとは違ったタイトルになるのはほぼ間違いないでしょう。