FPSを中心に気になったゲームなどを色々と紹介しているブログです。

2012年7月4日

Battlefield Premium加入者数は80万を突破、今後他のタイトルにも同様のサービスが導入?


先月からサービスが開始されたBattlefield Premiumですが、すでに80万以上のメンバーがいるとのことです。

ソース:That VideoGame Blog Battlefield 3 Premium 800,000 strong » That VideoGame Blog

Electronic Artsゲーム部門バイスプレジデントのPatrick Soderlund氏はこのような数字は前例がなく、我々はこれまでのパフォーマンスに非常に満足していますと述べており、EAが同様のサービスを他のタイトルで実装することを確信したとのことです。

また、Electronic Artsの他のタイトルでもBattlefield Premiumのようなモデルが使われるかもしれません。

That VideoGame Blog Battlefield Premium model possibilty for other EA titles » That VideoGame Blog

というのも、EA Labelsの社長Frank Gibeau氏がEAはPremiumのような形式を、他のフランチャイズにも求めていると主張しているからです。Gibeau氏は「これはEAではじまった自然な発展」と称し、最近のCall of Dutyの成功のように他のIPでも拡張の余地があると考えているとのことです。