FPSを中心に気になったゲームなどを色々と紹介しているブログです。

2012年7月9日

「Call of Duty Online」がアナウンス

スクリーンショットはCall of Duty Online: 39 screens of the F2P CoDより

Free to Play形式の「Call of Duty Online」がアナウンスされています。

ソース:PC News: Call of Duty Online confirmed for China with trailer - ComputerAndVideoGames.com

Call of Duty OnlineはModern Warfareシリーズのストーリーがベースとなっていて、中国向けに提供されることになっています。そして、課金アイテムとして武器や装備、Perkが用意されているとのことです。なお、プラットフォームはPCとなっています。

「我々はTencentと中国でゲームを展開する機会についてとても興奮しています。我々は中国が我々のビジネスを成長させ、革新的なゲームを開発するための世界でもっともエキサイティングな場所のひとつだと考えています」とActivision BlizzardのCEO、Bobby Kotick氏が発言してます。

また、提携をしているTencentについては中国へのCall of Duty Onlineを提供するための理想的なパートナーであると明かし、「TencentはActivisionが中国で素晴らしいゲームを構築するために貴重な、顧客を重視したテクノロジーの革新と、市場への深く素晴らしい知識を持っています。 我々は中国市場向けに幅広い魅力を持つゲームを開発するため、Tencentと密接に協力してます。我々はTencentと長期にわたる関係を築き、ファンのために新しく、ユニークな体験を届けるのを期待しています」とも発言してます。

Tencentの社長、Martin Lau氏は「我々は中国のプレイヤーに向けて、世界的にプレミアムなデベロッパーとパブリッシャーと一緒に仕事をすることができて、興奮しています。我々は中国の忠実な数千万ものファンを引き付けるであろうCall of Duty Onlineという大規模なマルチプレイヤーオンラインゲームを実行するために、我々のゲームプラットフォームと運用ノウハウが中国のプレイヤーが没入し、高度にインタラクティブなゲーム体験を提供するための強力なサポートを提供することができると信じています」とコメントしてます。