FPSを中心に気になったゲームなどを色々と紹介しているブログです。

2012年7月30日

「Warface」が欧州、米国などでも提供開始


Free to Play形式で展開されているFPS「Warface」が欧州などにもサービスが提供されるとのことです。

ソース:PC News: Crytek's Warface coming to Europe, US and Australia - ComputerAndVideoGames.com

サービスが提供された当初はアジア向けに展開していましたが、欧州や米国、オーストラリアや英国にも提供するとのプランを明らかにしてます。すでにロシアでのサービスは開始していて、開発者によると200万以上のユーザーが登録されていて、今度新たに展開される地域ではCrytekの管理するGfaceやTrionを介してサービスが提供されることになっています。

Trion WorldsのCEO、Lars Buttler氏は「Crytekは繰り返し彼らの先見の明を証明していて、彼らは再び高品質、Free-to-play、オンラインゲームへのシフトを先導しています。我々は洗練されたゲーム、素晴らしいグラフィックス、優れた技術ならびにリアルな技術革新をしたWarfaceとCrytek非常に感銘を受けています。我々はともに同類会社であると強く思います」とコメントしてます。