FPSを中心に気になったゲームなどを色々と紹介しているブログです。

2012年8月1日

「Battlefield 3」のPremium加入者は130万を突破、Battlefieldシリーズの新作が2014年度発売も明らかに


「Battlefield 3」での拡張パックが無料でダウンロードでき、独自のアサインメントが追加されるなどの特典があるBattlefield Premiumの加入者数が130万を突破したとElectronic Artsの四半期決算報告にて判明しました。

ソース:EA quarterly report reveals Battlefield 3 premium service sold over 1.3 million subscriptions • News • Eurogamer.net

また、Battlefieldフランチャイズの何かが2014年度に発売するために準備していることも確認できたとのことで、これはおそらく「Battlefield 4」だと思われます。

さらにEAが運営するOriginにはモバイルユーザー900万人を含め、2,100万ものユーザーが登録していることも明らかになりました。EAはBattlefield Premiumと同様のサービスを他のタイトルでも行うかもしれないと示唆していて、Originでならサービスを提供するのは容易だと言えるため今後はユーザーの囲い込みなり取り込みなりをするのかもしれません。

なお、EAの純利益は昨年度の221万ドルから201万ドルに減少してます。