FPSを中心に気になったゲームなどを色々と紹介しているブログです。

2012年8月7日

EA LabelsのFrank Gibeau氏が「BattlefieldとMedal of Honorとの違いに注意を払っている」とコメント


Electronic Arts Labelsの社長、Frank Gibeau氏はElectronic Artsから発売されているBattlefieldならびにMedal of Honorシリーズで別々の顧客に答えるために熱心なことがわかりました。

ソース:EA wants Medal of Honor and Battlefield to be different | VG247

Gibeau氏は「我々はBattlefieldシリーズとMedal of Honorシリーズとに違いがあるようにとても注意を払っています。我々はMedal of Honorにゲームがリアルであることを含めようとしました。マルチプレイはBattlefieldとはことなります」とAttack of the Fanboyにて答えています。

また、Activisionが発売しているFPSのCall of Dutyシリーズに匹敵しつつも対照的なふたつの異なるシューターブランドを持つことに賛否両論があると述べており、「ふたつの異なるブランドが交互に発売されることには非効率ながらもいくつか利点があります。あなたは次回作を待つ疲労がありません。我々は新鮮で可能な限り差異を保つためシーケンスストラテジーを使用しています。トリックは一緒にそれらの両方を成長させる方法を考え出されています」ともコメントしています。

Medal of Honorシリーズは第二次世界大戦がメインでしたが、2010年に発売されたMedal of Honorは現代が舞台となっていて、今年発売されるMedal of Honor: WarfighterにはBattlefield 3と同じエンジンFrostbite 2が使用されている上、FPSという同じジャンルのため、内容は同じようなものではないかと危惧されてしまったとしてもしかたはないかもしれません。