FPSを中心に気になったゲームなどを色々と紹介しているブログです。

2012年8月24日

「Medal of Honor: Warfighter」の動画を可能な限り日本語版にしていくと日本版Twitterアカウントがツイート


「Medal of Honor: Warfighter」の日本版Twitterアカウントが"今後も、こういったビデオは、可能な限り、張り切って日本語版用意していく所存です"とツイートしています。

ソース:Twitter / MoHW_EAJapan: 字幕版やります!お声を頂いたみなさんありがとうござい ...

こういうのはやはり反応が大切なんだと思います。雑誌や掲載されている漫画などでもアンケートハガキが来ると来ないとでは大違いのようですしゲームなら「予約しました!」とか「期待してます」なんて反応もうれしいものでしょう。そういう意味ではゲームを作る側もTwiiterやFacebookといったSNSを利用して反応をよりわかりやすく理解できるようになっているのかもしれません。

Medal of Honor: Warfighterは11月1日に発売されます。

追記:日本版Twitterアカウントのプロフィールにはわざわざ極小日本チームと書いてあることからおそらくやりたいことがあってもなかなかできない状況で、それでもこういう「声」があればできるという状況かもしれませんと勝手に思いました。あとこういうふうに取り上げることでそれに貢献できればなとも勝手に考えました。