FPSを中心に気になったゲームなどを色々と紹介しているブログです。

2012年9月25日

PS3版「Black Ops 2」には任意でインストールできるテキスチャパックのオプションがあります


PS3版「Black Ops 2」には任意でインストールできるテキスチャパックのオプションがあるとのことです。

ソース:News: Black Ops 2 to feature texture pack installation option on PS3 - ComputerAndVideoGames.com

このオプションが明らかになったのはForumの書き込みで、ゲームデザインディレクターのDavid Vonderhaar氏によると、インストールすることはパフォーマンスの強化にはつながっておらず、代わりにBlu-rayドライブへの負荷の軽減を意図しているとのことです。

気になるのはインストールで必要な容量ですが、それは今のところ明らかにされていません。

テキスチャパックのインストールと言えば「Battlefield 3」のXbox360版でもありましたが、Black OpsのXbox360版でもこのオプションがあるのかはわかりませんが、Blu-rayディスクとDVDディスクの容量の差から考えるとない可能性がかなり高いです。