FPSを中心に気になったゲームなどを色々と紹介しているブログです。

2012年10月24日

「Dead Island: Riptide」の舞台となる新たな島についてなどDeepsilverのディレクターがインタビューに答えています


VG247でのインタビューにおいて、Deepsilverでクリエイティブディレクターを務めるSebastian Reichert氏はDead Island: Riptidについての情報を語っています。

ソース:Dead Island: Riptide pulls in a fifth playable character, 'darker' story | Joystiq

まず舞台が前作のBanoi島ではなくPalanai島となっています。また、Riptideでは5人目のキャラクターが登場するとその他の情報と共にすでにアナウンスされており、公式サイト(年齢認証有)でもそのシルエットが公開されています。

Reichert氏は舞台となるPalanai島について「たとえばDead Islandではビーチリゾート、ホテルなどの人工的に作られた美しい島でゾンビによって恐怖が作成されています。今回はメインテーマが変更され、Palanaiは例えば素晴らしい滝などの自然の美しさに満ちた島であり、対照的に嵐やモンスーン、雨による自然破壊も行われています。もちろんゾンビも」と語ってます。

そして、ストーリーについては「"暗い"は我々が向かっている場所へのいい説明ですが、もちろん我々は明るく美しい場所にいます。我々は今回の非常に特別な一歩を踏み出すことと、それにファンがどう反応するかを見るのを楽しみとしています」とコメントしています。