FPSを中心に気になったゲームなどを色々と紹介しているブログです。

2012年10月8日

Xbox360版「Medal of Honor: Warfighter」はディスク2枚組?


シニアディレクターのBen Jones氏によると、Xbox360版「Medal of Honor: Warfighter」は「Battlefield 3」と同じくディスク2枚組で、テクスチャインストールが提供されるかもしれないとのことです。

ソース:Medal of Honor: Warfighter Xbox 360 has two discs, HD texture install – report | VG247

昨年発売されたBattlefield 3でもXbox360版はマルチプレイ、キャンペーンとディスク2枚組で、テクスチャをHD化するためのHDインストールを任意で可能でした。そのためMedal of Honor: Warfighterでも同じような仕様ではないかと思うのは不思議ではありません。

Jones氏はVideogamerのインタビューでディスクが2枚組になるのかどうか尋ねられ「私はもしかしたら実際にそうしたほうがいいのかもしれないと思います。2枚に分割するのは分割することになるのはそれはDVD形式対Blu-rayで、特に我々が提供しているコンテンツの量とともに分割するのを見ることになるでしょう」と語っています。

また、テクスチャインストールのオプションについて尋ねたところ、Jones氏は「私はオプションがあることを信じていますが、私は確認できることを知りません。我々は確認していません」とコメントしています。

Medal of Honor: Warfighterは11月15日に発売され、現在オープンβが開催されています。