FPSを中心に気になったゲームなどを色々と紹介しているブログです。

2012年11月9日

「Call of Duty: Black Ops 2」が史上最高のセールスになる可能性を秘めているかもしれません


日本でも発売されるCall of Duryシリーズ最新作「Black Ops 2」ですが、販売元であるActivisionはBlack Ops 2が史上最高のセールスになる可能性を秘めていると考えているようです。

ソース:News: Black Ops 2 'could be the best-selling game of all time' - Activision - ComputerAndVideoGames.com

というのも、ActivisionのCEOであるEric Hirshberg氏が「Treyarchで開発されたこのゲームはCall of Duty: Black Opsを介して史上最大のセールスになる可能性を秘めています。YouTubeの閲覧数はModern Warfare 3と比べると倍になっていて、Facebookのエンゲージメントは150%以上であり、Black Ops 2のマルチプレイが明らかになったGamesComでのライブストリームイベントの史上最大数でした。また、Black Ops 2はマーケティングリサーチ会社のNielsenによる純粋想起と購入意欲の最初の選択調査のリストで常にCall of Dutyフランチャイズ史上初のトップになっています。Black Ops 2の予約はModern Warfare 3に続くもので、Modern Warfare 3がこれまでで最も成功した予約プログラムだとしたらそれは小さな功績などではありません。発売に見ると、我々は4年連続でCall of Dutyが最大のエンターテイメントとしての発売を作り上げるために世界中のパートナーのすべてが信じられないほどの努力をしています」と発言しています。

しかしながらHirshberg氏は"すでに成長しているブランドをさらに成長させようとする場合のリスクは常にあります"と述べてから、「楽観視している一方で、我々はまだ慎重に計画をしています。我々はこの先の数週間にわたって我々の成功についての詳細をあなたと共有することを楽しみにしています」ともコメントしています。

Call of Duty: Black Ops 2の字幕版は11月22日、吹替版は12月20日に発売され、今月19日には発売前のパーティーも開催されることになっています。