FPSを中心に気になったゲームなどを色々と紹介しているブログです。

2012年11月11日

「Call of Duty: Black Ops 2」でライブストリーム投稿可能に


「Call of Duty: Black Ops 2」でe-Sportsならびに改良されたシアター機能としてYouTubeへのライブストリームの投稿に対応しているとアナウンスされています。

ソース:Black Ops 2 built-in live streaming is tied to YouTube, on Xbox, PS3 [Update: PC, too!] | Joystiq

このライブストリーム機能はPS3、PCXbpx360のBlack Ops 2はゲームプレイ映像を直接Youtubeにライブストリームで投稿できると明らかにしていて、CoD ELITEでライブストリームを見るとクラスやロードアウト、最近のマッチのデータなども閲覧できるとのことです。なお、Youtubeのアカウントは確認済みでなくてはならないようです。

TreyarchのMark Lamia氏はこの発表について「我々が競争力のあるプレイやe-Sportsへの取り組みとしてCall of Dutyにライブストリーム機能を提供したかったのは、なぜならCall of Dutyはプレイだけでなく見ていても同じくらい興奮できると信じているからです。プレイヤーは追加のハードウェアや洗練された設定を必要とせず、ストレートにプレやーのコンソールからできる限りたくさんのファンにライブストリームにアクセス可能な機能をつくることにより、我々はマルチプレイ経験を共有するために権限を与えています」と発言しています。