FPSを中心に気になったゲームなどを色々と紹介しているブログです。

2012年11月19日

Xbox360版「Medal of Honor: Warfighter」はディスク1がマルチ、ディスク2がシングル


EAヘルプにてEA Help ヨーロッパ版『MOHW』ディスクのラベルに関してというQ&Aがあります。これによるとヨーロッパで発売されたXbox360版の「Medal of Honor: Warfighter」はディスクが2枚組にもかかわらずどちらにもシングル・マルチの表記がなくわかりづらいかもしれませんが、ディスク1がマルチプレイでディスク2がシングルプレイですという内容が書いてあります。

で、上記リンクには、
しかしヨーロッパ版のディスクの中には、ラベルに「Disc 1」と「Disc 2」とだけ書かれ、どちらがシングル/マルチプレイディスクなのか明記していないものがあります。
と日本語版はちゃんと明記されているから大丈夫ですというニュアンスがただよう書き方がされていますが、先日到着したMedal of Honor: Warfighterのディスクもディスク1ディスク2と書いてあるだけだったのでこれはおそらく仕様という形なのでしょう。

なお高解像度パックはディスク1に入っているため、もし両方を同時にインストールする場合ディスク2→ディスク1の順にインストールし、その後ディスク1で起動してから高解像度パックをインストールするのが一番効率的だと思います。

また、EA Help 『MoHW』マルチプレイQ&Aでは質問への返答の位置がずれているためおかしなことになっていますし、どうにかなりませんかね。


今のところシングルしかプレイしていませんが運転がめんどくさすぎますね。