FPSを中心に気になったゲームなどを色々と紹介しているブログです。

2013年1月31日

「Black Ops 2」内にてTwitchの設定が可能に


ゲームのライブストリーミング専門のTwitchの設定を「Black Ops 2」内にて可能になっているとのことです。

ソース:Black Ops 2 streams to Twitch in-game on Xbox today, PS3 and PC soon | Joystiq

わかりやすく言えばTwitchで簡単にBlack Ops 2のライブストリーミング映像を流すことができるということのようです。ただ、まだ実際に試していないためこの機能が日本語版に対応しているのかはわかりませんし、配信するためにはTwitchのアカウントが必要となっています。また、この設定ができるのは今のところXbox360のみで、PC・PS3でも"まもなく"とのことです。

なお、Black Ops 2のライブストリーミングが可能になったことを知らせるための動画と、設定のチュートリアルがそれぞれ投稿されています。もしTwitchを利用したいという方は見ておくべきでしょう。

Twitch In-Game Broadcasting in Call of Duty: Black Ops II


Twitch In-Game Broadcasting Tutorial for Black Ops II