FPSを中心に気になったゲームなどを色々と紹介しているブログです。

2013年1月27日

Metro: Last LightのFacebookページに書き込みがありました


「Metro: Last Light」の発売元であったTHQが事実上破産し、これから発売されるところであった本作が果たしてどうなるのかと心配していましたが、先日Metro: Last LightのFacebookページに書き込みがありました。

ソース:タイムラインの写真
ここ、THQにおけるMetroチームを代表して、我々はファンのみなさんにありがとうとさようならを言いたいと思います。聞いた事があるかもしれませんが、パブリッシャーとしてのTHQは本日をもって操業を停止します。Metro: Last LightはオークションにてKoch Media/Deep Silverが購入しました。我々にとって悲しい日ですが、いくつかのことを知っておいてください:みんなすごくて、サポートと優しい言葉が我々のすべてにインスピレーションを与えてきました。 このゲームは素晴らしいですし、発売されるでしょう。4A Gamesはもちろんデベロッパーでありつづけるでしょう。
このFacebookページは短い間Metroに関する主な情報源となるでしょう。新しいパブリッシャが更新するまでの間あらためてみんなにありがとう、そして安全なMetroを探してください。
また、同じくTHQから発売予定だったFPS「Homefront 2」はCrytekが買収しています。その他詳細は海外でのレビューなども掲載しているChoke Pointで紹介されています。