FPSを中心に気になったゲームなどを色々と紹介しているブログです。

2013年2月7日

「Sniper: Ghost Warrior 2」が発売延期された理由は巨大なプロジェクトで時間と試行錯誤が必要だったからのようです


「Sniper: Ghost Warrior 2」で何度も発売延期とお伝えしましたが、その理由は本作が巨大なプロジェクトで時間と試行錯誤が必要だったからのようです。

ソース:Q: Is there going...

さきほどQ&AがFacebookにて投稿され、それにはPlayStation Vitaで本作が発売されるのか、そして発売延期するのはどうしてなのかという質問があり、Vitaで発売されるのかという質問には"そのような計画は今のところありません"と答えつつも、もしVita、あるいはWii Uで発売されるのならばベタな移植ではなくそれらの特性を生かしたものになるでしょうと含みのある回答も同時にされています。

また、たびたびアナウンスされる発売延期についてはSniper: Ghost Warrior 2は非常に巨大なプロジェクトで、PCのみならずPS3・Xbox360でのマーケットにそれぞれ違った形で近づかなくてはならず、それには時間と試行錯誤は必要であると答えています。

Sniper: Ghost Warrior 2の発売日は2013年3月12日となっていて、日本での発売も決定していますが発売日は確定していません。