FPSを中心に気になったゲームなどを色々と紹介しているブログです。

2013年5月2日

「Call of Duty: Ghosts」がアナウンス、発売は11月5日


「Call of Duty: Ghosts」がアナウンスされました。

ソース:Call of Duty Ghosts release date, cross-gen launch and new engine confirmed - ComputerAndVideoGames.com

Infinity Wardが開発を手掛ける本作はAmazon.comでの記載を見るとPC/PS3/Xbox360向けに11月5日にリリースされるようですが、次世代機に向けての開発も進んでいるようです。

このことについてActivisionのCEOを務めるEric Hirshberg氏は「Infinity Wardは一人称アクションのスタンダードを設定し、Call of Duty: Ghostsでふたたび設定しようとしてます。Ghostsはまったく新しいストーリー、キャラクター、Call of Dutyの世界を次世代のCall of Dutyエンジンで届け、このフランチャイズを跳躍させます。Infiniy Wardは世界でもっとも価値ある次世代のCall of Dutyを開発するために全てを注ぎ込んでいます」とコメント。

また、"Modern Warfare 4"についてInfinity WardのエグゼクティブプロデューサーであるMark Rubin氏は「誰もが我々が安全にModern Warfare 4を作っていると期待していたでしょう。しかし我々は栄光にあぐらをかいていたわけではありません。我々はコンソールの変遷期をCall of Dutyの新たな章を開始する絶好の機会として見ました。そのため我々は新たなサブブランド、エンジン、そしてプレイヤーのためのたくさんのアイデアに経験を構築しています。コミュニティと共有するのが待ちきれません」と発言しており、Call of Duty: GhostsはこれまでのCall of Dutyとは異なる挑戦的な内容が盛りだくさんとなっているのかもしれません。

なお、早速最初のトレイラーが公開されており、マスクをした様々な時代の戦士達が登場し、マスクがこのタイトルで重要な要素のひとつであることがうかがえます。

Call of Duty: Ghosts Masked Warriors Teaser Trailer