FPSを中心に気になったゲームなどを色々と紹介しているブログです。

2010年9月13日

日本版「Black Ops」の仕様が判明しました


「Black Ops」は18禁!

ソース:コール オブ デューティ ブラックオプス「海外版との仕様の違いについて」 - SQUARE ENIX EXTREME EDGES
[言語について]
字幕版
音声:英語
字幕:日本語

吹き替え版
音声:日本語
字幕:日本語

[米国版からの変更内容]
米国版の仕様には、兵士が強力な兵器で攻撃された際に「四肢がちぎれてリアルな切断面が露出する」など、日本の審査機関で禁止表現に当たる視覚的描写が含まれます。日本語版ではこれら一部の残虐/凄惨な描写に修正が加わります

なお、字幕版と吹き替え版の修正仕様に違いはありません。

[オンラインプレイ]
マルチプレイ、Co-opプレイともに世界共通サーバーでプレイ可能です。
つまりCERO:Zで規制アリということですね。事前に仕様が公開されたのはうれしいですね。

あと13日からスクウェア・エニックス e-STOREで字幕版の予約が開始され、そこで予約するとFlight Suitというアバター用アイテムがもらえるようです。

コール オブ デューティ ブラックオプス[字幕版] E-Storeにて予約受付開始! - SQUARE ENIX EXTREME EDGES

欲しい方はスクウェア・エニックス e-STOREで予約しましょう。