FPSを中心に気になったゲームなどを色々と紹介しているブログです。

2011年3月10日

「Medal of Honor」新作はFrostbite 2が使われてるみたいです


Medal of Honor新作はBattlefield 3と同じゲームエンジンであるFrostbite 2が使われているみたいです。

ソース:That VideoGame Blog » Frostbite 2 to power unannounced Danger Close shooter

Medal of Honorのシングルプレイを担当したDenger Closeの求人リストには"マルチプレイにフォーカスを向けている、今年もっとも最大規模のFPSのひとつ"という表記とともに"世界レベルのマルチプレイを伝えるために最先端のFrostbite 2のツールセット、および世界中にいる7,000人ものElectronic Artsの同僚の知識を利用してください"という表記があり、Medal of Honorの続編であろう現在Denger Closeが開発中のゲームにはFrostbite 2が使用されているようです。

ただ、前作のようにシングルプレイとマルチプレイが別々に作られているのか、あるいはDenger Closeが両方作っているのかは不明です。とはいえ少なくともシングルとマルチのリロードのしかたくらいは同じにしたほうがいいんじゃないかなとは前作をプレイしている最中に思いましたね。

Frostbite 2がどういう感じなのかは下の動画をご覧ください。

Frostbite 2 Engine - Real-Time Radiosity Tech Demo Video (SIGGRAPH 2010) | HD