FPSを中心に気になったゲームなどを色々と紹介しているブログです。

2012年9月3日

「宇宙海賊王」でスキルリセットが可能に


宇宙海賊王」は前々からちょこちょこと遊んでいて、最近になってスキルをリセットできるようになりました。

このゲームは宇宙海賊になり、惑星に攻撃をしかけ、陥落した惑星から武器などを略奪し強くしていくという感じのゲームです。ゲートをひらいて、その先にある惑星に攻撃をしかけるのですが、惑星の密集度などの数を自分で選択し、同じ数値でも以前と同じ配置とは限らないので、そこがおもしろいです。略奪しづらいならゲートを封鎖して、また新たなゲートを開けばいいだけです。

最初は貧弱な武装も難易度が上がるにつれ強化されていきますし、スキルも覚えさせることができます。これまでは一度設定したらリセットすることはできませんでしたが、8月29日にリセットできるようになったので、好きな武装で略奪に行けるようになったという訳です。

それにしてもラストはそれまでの難易度がなんだったんだと思いたくなるほどの難易度です。惑星は密集していますし、積極的にこちらに攻撃してきます。その上移動要塞などを普通に持っているのでぜんぜん前に進むことができません。

あと、とてもどうでもいいことですが宇宙で海賊というのはガンダムAGEを思い起こせばいいのでしょうか。それともクロスボーンのほうがいいのでしょうか。謎です。