FPSを中心に気になったゲームなどを色々と紹介しているブログです。

2013年2月17日

「Minecraft: Xbox360 Edition」のTU9で暗黒界リセット機能がオプションに追加されるようです


「Minecraft: Xbox360 Edition」の暗黒界(ネザー)にて暗黒砦(ネザー要塞)とブレイズ、そして暗黒茸(ネザーウォート)が追加されましたが、PC版に比べるとマップが圧倒的に狭く、そのため暗黒界にて砦がないということがあったため、この前の更新以降に新しく生成されたネザーには必ず砦などが発生するように変更されていました。しかし、以降に生成されたにもかかわらず砦とブレイズのスポーンはあるが茸がないということがあり、ワールド自体は気に入っていたにもかかわらず削除せざるをえないということがたびたびありました。

ソース:Twitter / 4JStudios: @IIIpLAIII Done in TU9

そんな時4J StudiosのTwitterアカウントに「ネザーのリセットオプションがあれば既存の世界の問題はほとんど解消されます。それを可能にしてください」ととあるプレイヤーが送ったところ4J StudiosはDone in TU9、つまり「TU9で行われます」と返答しているのを発見しました。

この変更からするとTU9で暗黒界のリセット機能が追加されるものだと思われますが、どのようにリセットされるのかはわかりません。それでもとりあえず今いるワールドの問題点が暗黒界で砦などがないだけというのなら、まだ削除しないでおいたほうがよさそうです。