FPSを中心に気になったゲームなどを色々と紹介しているブログです。

2015年6月3日

"発令!第十一号作戦"に参加しました


いまさらですが「艦隊これくしょん -艦これ-」で4月28日から5月18日まで開催されていたイベント"発令!第十一号作戦"に参加しました。

横須賀鎮守府所属ながらイベントに最初から最後までまともに参加したのは今回が初めてで、色々と大変でしたが、ある程度以上のレベルの艦娘を一定数以上所持していたためそれほど苦戦せずにE-6までクリアできました。

感想としては出撃制限があると、どうしても少数の艦娘に頼らざるを得なくなり、そのため高速修復材を多用するので、上限の3,000近くあった高速修復材が最終的には2,300ほどまで減っていました。そういう意味では出撃制限はあまりよくないと思えました。また、三式弾が3つほどしかなかったのでそれを入手するために開発資材も100近く使いました。様々な装備をいくつか余分に用意しておくことの大切さも理解できました。あと装甲空母姫が苦手なのでもう会いたくないです。

E-6までクリアしたため、海域撃破ボーナスでもらえる葛城Littorio秋津洲はもちろんのこと、E-3で高波の他、E-5では磯風がドロップしたり、クリア後はRoma、そしてまだ持っていなかった雲龍を手に入れるためにひたすらイベント海域へ出撃していました。

磯風。E-5ボスマスS勝利1回目でドロップ

今回のイベントで実装された駆逐艦・高波

Roma。5回目くらいでドロップ

雲龍。Romaより時間がかかるも無事ゲット




















ボスマスでのドロップでまるゆは1度も出てきませんでした。そのかわり、というわけではないでしょうが陸奥が4回ほど、熊野は3回ほど、瑞鳳瑞鶴もドロップしました。レアリティの高い艦娘を解体するのも気が引けるので、現在空きがまるでない状態なので、改装設計図をどの艦娘に使うか迷いつつ、レベルがあまり高くない航空巡洋艦や正規空母のレべリングでもして過ごしつつ、おそらくまた課金して拡張することになると思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿

コメントありがとうございます。