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2012年3月29日

今年発売のCoDのマルチプレイの仕様がリーク

※画像はBlack Opsから

今年も発売されるとされているCall of Dutyシリーズ。今回はTreyarchが開発を進めているのでBlack Ops 2ではないかと噂されています。で、今回はマルチプレイの仕様がいつものようにリークされています。

ソース:Call of Duty Black Ops 2: First multiplayer details, release date leaked? - ComputerAndVideoGames.com

ただ、このリークを素直にすべて信じることはよしておいたほうがいいでしょう。「そうなんだフーン」くらいがいいと思います。

続きを読むでリーク内容を見ることができます。正直疲れました。

  • Leaked Black Ops 2 Multiplayer Information:
  • 今年の11月6日に9作目としてTreyarchが開発したCall of Duty: Black Opsの続編、Black Ops 2が発売される。 
  • ゲームモード
  • Search and Destroyに似た"Escort"が追加。生きているプレイヤーは3つ、あるいは2つのエリアを殺されずに護衛しなくてはならない。ライフは1。Drop ZoneとKill Confirmed再びプレイ可能だが、Team DefenderとInfectedは廃止。 
  • ポイントストリーク
  • Modern Warfare 3のシステムを継承しているがObjectiveに重点が置かれている。例えば爆弾設置で2ポイント、中立の旗を制圧すると1ポイントだが、敵の旗は2ポイント。そして旗を確保する際のアシストは1ポイントで、最初に旗にふれ確保したら2ポイントを入手できる。
  • Specialist Pointstreakが改良。2キルで1Perk、4キルで2Perk、6キルで3Perk、8キルで4Perk追加。そして、所得しているPerkですでにProになっているPerkがあればProの効果も追加。 
  • RC XDの姿を見ることはないだろう。 
  • 新しくPointstreakにHeat vision、Item Packagesが追加。Heat visionはプライマリに装着されるスコープで、壁越しに敵の位置を把握できるようになり、Item PackagesはAMMO/ミニガン/グレネードランチャー/ロケットランチャー/ボディーアーマーのどれかが入手できるストリークで、5ポイントで取得可能。 
  • プレステージ
  • プレステージは15周。最初は50ランクだが、プレステージを2周するたびに5ランクずつ増えていく。最終的にはランクは90になる。 
  • ELITE 2.0
  • ELITEそのものが完全にBlack Ops 2に組み込まれていて、Combat recordはELITE Statsに名称変更。また、Clan戦のために特定のロビーが用意され、Clan Tournamentが実装されるだろう。 
  • 廃止
  • MOABもしくはNuke、Last Stand、Death Streaks、Flame thrower attachmentは廃止。 
  • マップデザイン 
  • マップデザインはModern Warfare 3ではなくBlack Opsに基づいている。 
  • スナイパーライフル
  • スナイパーライフルの使い勝手が向上し、揺れも減少したものの、エイムアシストはない。  
  • Customization
  • Perk 1のみでプレイヤーの見た目が選択されるのではなく、見た目はすべてのPerkとポイントストリークのチョイスによって変化する。 
  • ハードコア
  • これまで以上にハードコアに比重が置かれている。グレネードランチャーは使えず、許されているのは車両誘導ロケットランチャーのみ。リスポーンのチャンスは減少し、足に1発だけでは殺しきれず、通常なら頭や腹を狙う必要がある。致命傷を負った場合、出血がより激しくなるだろう。 
  • Perk System 2.0
  • Perk Pro Systemがアップグレードしており、Proは2つ用意されている。両方とも違うチャレンジでアンロックすることができ、どちらのProに進むかはプレイヤーが選択できるが、もう片方のProを選択するにはプレステージに進む必要がある。例として、Speedと呼ばれているPerk(もともとの効果はADSの時間短縮)があり、Pro化した場合Pro 1は武器の持ち替え速度上昇、Pro 2は投擲速度上昇のどちらかを選択することができる。 
  • コンバットトレーニング
  • コンバットトレーニングは大幅に改良されていて、難易度はBotが撃ちはじめる速さでわかれているわけではない。また、BotのAIが改良されていて、その動きはMW3のサバイバルモードに類似している。