FPSを中心に気になったゲームなどを色々と紹介しているブログです。

2012年8月4日

「Call of Duty Online」は中国以外にも展開されるかもしれません


Activisionが「Call of Duty Online」が中国以外の地域でもプレイできるようになるかもしれないと示唆しています。

ソース:Call of Duty Online ‘could launch in other countries’ – Hirschberg | VG247

Activisionのパブリッシング部門のCEOが他の市場にてCall of Duty Onlineがローンチされるのかをたずねられ、「私はCall of Duty Onlineゲームが独自のメリットのある中国にて絶好の機会だと思います。Call of Duty Onlineの形式はマイクロトランザクションベース(※アイテムやマップなどを小売りで販売するビジネスモデルのこと)で、どのよう動作するのかについて関する学習を獲得しないだろうということではありません。そして、非常に関連するであろういくつかの中国以外の市場があります。ですが、我々はすべての計画を発表する準備はできていません」とコメントしています。

似たようなFree to Play形式のFPSとして先日欧州などでもサービスを提供するとアナウンスしたCrytek製の「Warface」がありますが、同じように欧州や米国でもCall of Duty Onlineをプレイできるようになるのでしょうか。

関連:「Call of Duty Online」がアナウンス