FPSを中心に気になったゲームなどを色々と紹介しているブログです。

2012年3月14日

【気になるソフト】:SimCity(PC)

シムシティ:アナウンストレーラー


SimCityの10年ぶりの新作が発表されたんですけど、トレイラーが面白そうで欲しくなってきました。

シムシティ|EA Japan

初のマルチプレイに対応という点も惹かれますし、他のプレイヤーの行動が影響するというのも面白そうです。トレイラーを最後まで見るととても面白いなーって思えるんじゃないでしょうか。

あと、発売は2013年ので、その間にPCを新調してプレイできる環境が整っているといいなぁと思います。正直2013年とかどうなってるのか全く分からないですよねー。

動作環境:
  • プロセッサー: AMD Athlon 64 X2 Dual-Core 4000+以上、またはIntel Core 2 Duo Processor 2.0GHz以上 OS: Windows XP/Vista/7
  • RAM: 2GB
  • グラフィックカード: ATI Radeon HD 2x00以上* nVidia 7800以上* Intel Series 4内蔵グラフィックス以上*
  • ブロードバンドインターネット: 256kbps以上(ダウンロード)、64kbps以上(アップロード)
  • *256MB以上のオンボードRAMおよびShader 3.0以降のサポート。