FPSを中心に気になったゲームなどを色々と紹介しているブログです。

2010年3月19日

Xbox360についての噂などを

噂: E3でXbox 360の現行モデル149ドルに値下げ、新型の発表も…? - Game*Spark

どこかで360が安くなるよ~みたいな広告を見かけた気がしますけど、どこだったか……。まあ、安くなってくれれば敷居が低くなるでしょうからいいんじゃないですか?

Xbox 360、USBストレージデバイスでゲームデータの保存が可能に? - Game*Spark
  • アップデートによって、Xbox 360所有者は、Xbox Live アーケード、ゲームオンデマンド、DLC、アップデートといったゲーム関連のデータをUSBストレージデバイスへダウンロードできるようになる。また、ディスク製タイトルのインストールもサポートする(ただし現状通りディスク認証は必要)
  • USBストレージデバイスの容量は少なくとも1GB必要で、Xbox 360との互換性チェックもある。システム領域に512MBが占有され、残りを記憶容量として使用可能。デバイスの容量に関係なく、Xbox 360のために使用できるのは512MB+16GBに限定される
  • 「今すぐ構成」ではUSBストレージデバイスの全てをXbox 360データ用に構成する。「カスタマイズ」では既に入っているデータや音楽などの非ゲームデータを維持する
  • 最大で2つのUSBストレージデバイス、計32GB分をXbox 360で使用可能。Xbox 360向けにフォーマットされているかどうかに関係無く、デバイスの使用は2つに制限される(たとえUSBポートが3つあっても、認識されるのは最初の2つだけ)※上記サイトより引用 
これはあれですか。バックアップがとれるということですか。あと、360のHDDを買わずにすみますから、懐には優しいのではないでしょうか?