FPSを中心に気になったゲームなどを色々と紹介しているブログです。

2010年10月27日

VANQUISHクリアしました


VANQUISHクリアしました。

後半になればなるほど敵が即死攻撃とか繰り出してくるようになったので何回も倒されました。
バイア(サソリみたいな形態に変形する敵)が2体出てくるところは思わず難易度を下げてしまいましたよ。おかげでチャレンジモードの4が出てないです。
ムービー→プレイ→ムービーとプレイしている合間にムービーが挿入されている感じ。ひとつのムービーはそれほど長くないですが、全てのムービーをあわせたら案外長くなりそうです。

プレイしていて感じたのは瀕死になるとARモードが作動することは「瀕死になるまでダメージをくらったプレイヤーへのペナルティ」ということ。あとQTEが少ないとか聞いてましたけど、そんなことなかったです。多いです。

今はパングロス像を探し回ってますが結構な数ですね。正直2、3周しないと全部赤くできそうにありませんよ。Medal of Honorもクリアしましたが、まあそれは明日にでも。